午後はプロデューサー

「時間をはずした日の祭り」で手作りアニメのデモンストレーションをなさった方から
今後の活動についてのアドバイスをという話を頂いたので出掛けた。
前回、MCとして私が出来なかったことを伝えて実際に書いたMC台本をお渡ししたあと、
彼が今後やってみたいことなどを聞きつつ、実際にデモンストレーション開始。
ぽんと置かれた毛糸を私が「一反木綿っぽく見える」と言ったところ、
少しずつ動かしてはコマ撮りしながらその毛糸がホントの一反木綿に変化するアニメーションを
その場で完成させてくれた。ひゃー、これってすごくない?!さすがプロ!
f:id:torijo65:20110808063951j:image:h150 f:id:torijo65:20110808063950j:image:h150 
左写真が完成した一反木綿。動画ではしっぽがひらひら動いてた。
最初の毛糸一本だけの写真も撮っておくんだったなー。
ちなみに右写真は私が食べたミスドの抹茶くま。顔、ゆがんでた・・・。
子供さん相手のワークショップに関しては私よりも適任な友人がいるので、
今度彼女に問い合わせて紹介してみようと思う。
結構好き放題言っちゃったけど、大丈夫かな。私、プロデューサーかよって。


話をしているうちに同い年で同窓生とお友達であることが判明。
なんということー。どこまでも繋がるー。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪