日曜午前はiPad

昨日匿名にしたけれど、ご本人がブログに書いているのでこっちも書いちゃえ。
iPadを売ってくれたのはばっちGoo!のVo、KUSSA君。
どうもありがとう。大事にします。13日、弾き語りも聴きに行きます。
今後彼が何か新たなマシンを購入したらちょびっとだけ私も協力していることになるわ。


そんなわけで日曜の朝からiTunesを起動してあれやこれ。
普段はMedia Playerで音楽聴いているから立ち上げるのも久し振り。
でもapple storeには以前、たしかクーリエジャポンの付録で
買い物が出来るカードがついてきたとき、サインインしたことあったので、
iPadとの連動は何をどうすることもなく、最初からすんなりいけた。


WiFi環境が整っていないので今の私に出来ることというのは、
PCに取り込んでいる音楽をiTunesでも開けるようにすることと、
とりあえず使えそうなアプリをPCでダウンロードすること。
うちのPC、iTunes起動するたびにがががって言うのはなぜなんだろう?
TwitterFacebook用のアプリは必須だけど、
あと何かおもしろそうなものはないかと無料のものを探して、
宇宙が見えるNASAのとQRコードが読み取れるものを落としてみた。
コズミックダイアリーでは宇宙をあがなうことが大切なので、
惑星や星についてビジュアル的に頭に入れておきたいのだ。
QRコードのはポメラちゃんと連動出来るかなとか考えたのだが、
カメラがないiPadはどう読みとるのだろうと落とす段階から不安ではあった。
案の定、写真にしないと解析出来ないようだ。意味なかったかー。
どうしたら削除出来るんだー。分からん。
iPad2だったらQRコード介して連動できたのかな?
キーボードに関してはiPadも案外使いやすかったのだが、
やはりポメラちゃんの方が遠慮なく打てるし、ちっこいから持ち運びに良い。
連動したーい。


手仕事のBGMにPCを立ち上げることなく音楽を流せるようになったことはうれしい。
しかし早くWiFi環境作らないと、ホントにでっかいiPod買っただけになってしまう!


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪