女神になってべっぴんになってライブへ行く

自分でもよくこんなスケジュールを組んだと思うのだが、
昨日は1日で3つの予定をこなした。


午前はインターネット市民塾の女子力アップ講座。今回のタイトルは「女神になる!」
講師は私の高校時代からの芝居仲間なので最初はちょっとドキドキしたのだが、
その内容にどんどん引き込まれていき、合間の参加者とのワークもとても楽しく進められた。
"I'm OK, You are OK."はインラケチ!と通じるものがあるように感じた。
自分の感情は今、どの位置にいるかを常に客観視出来たら良いな。
参加者の皆様、どうもありがとうございました。講師担当の我が友!どうもありがとう!


・・・なのだが、引き続き彼女とは行動を共にし、昼食のあと、
地元テレビ局主催の「シルクのべっぴんレッスン」に参加した。
超早口のシルクねーさんの説明にはついていくのが大変だったが、
まちゃまちゃの柔らかく分かりやすく突っ込みながらのアシスタントに助けられていた感じ。
普段使わない顔の筋肉、っていうか顔にもこんなに筋肉があるのか!ってところを
ぐわんぐわん動かすのでおもしろいのだが結構、辛い。
辛いと言えば椅子に座っているのがやっぱり辛く、
前の椅子との間はたっぷりあるので足を投げ出すことは出来るのだがしんどさは変わらず、
最後に7分間骨盤体操ダンスがあって助かったー。
あっという間だったから、次のコースがあったらまた参加したいなー。楽しかった。
改めて、一緒に行ってくれた友達、ありがとう!


彼女の次の目的地(彼女は常に忙しい)までの道すがら、街なかで降ろしてもらい、
本日最後の予定はライブへ行くことなのだが、ちょっと時間が空いたので、
ロイヤルプリンセスさんへ寄って7月25日のお礼にかこつけて休憩をさせてもらう(^◇^;)。
今回の祭りは商店街の一部の方々からも好印象だったようで、
次は満月祭りかなーなんて話が弾んだりして。あれ、また自分で自分の首しめてる?
でもやっぱりイベント企画は楽しい。しんどいことも多いけど楽しいことの方が多い。


あっという間に時間になったので最終目的地のライブハウスへ。
最近ネットで再会したちょー懐かしいバンド繋がりの人達が出演すると訊いたのだ。
7月半ばに行われた街なかでの路上ライブへもちょー懐かしい人に会いに行ったのだが、
今回もそんな感じ。ってか同じバンドだった人達か(*^_^*)。
出演までに数バンドの演奏があったのだが、いやー、なんか良いなぁ。
初ライブですっていう女の子ボーカルを母の目で見守ったりしている自分がちょっと悲しかったし、
今更自分がそこに立とうとは思わないけれど(一応、キーボードやってたことがあるので)、
こうやって、いろんなジャンルのライブを楽しむ時間が懐かしかったし、とても大切でうれしく感じた。
問題は店内のたばこの煙と、私が長時間椅子に座っていることが困難なことかな。
でもまた行きたい。8月も行こーっ。お会い出来た皆様、どうもありがとうございました!


∴楽しい時間はやっぱりなんとなる。少々辛くてもがんばれる。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪