ハイボール

ちょっと前からコマーシャルでやたらとハイボールハイボールと言われているが、
それがウィスキーのソーダ割だと知ったのはつい最近。
ウィスキー、美味しいじゃないか。
ソーダ割、カルピスソーダが大好きなのでそれもいーじゃないか。
(うちではカルピス原液にソーダ水を混ぜたカルピスソーダを作って飲んでいる)
なので、きっとハイボールも美味しいに違いないと
先日、I.W.ハーパーのハイボール缶を飲んでみた。

I.W.ハーパー ハイボール 7度 350ml 1ケース(24本)I.W.ハーパー ハイボール 7度 350ml 1ケース(24本)

キリンビール株式会社
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・・・せっかくのハーパーが薄い(>_<)。
カルピスソーダは美味しいのにウィスキーソーダは美味しくない。甘味のせい?
ウィスキーコークがそこそこ美味しいのはつまりはアルコール入りのコーラを飲んでるってことで、
ウィスキーが飲みたいって時は何かを混ぜちゃいかんのね。
そういえばいつぞや、外呑みで山崎を頂く機会があったのだが、
ロックにしてもらったらどんどん氷が溶けて薄くなった悲しい思い出がある。
ウィスキーはストレートで飲んで、チェイサーとして水かソーダを飲めば、
きっと美味しく呑めるはずだ。酒が弱い私はそうやってちびちび楽しむのが良いのだ、きっと。
また山崎の見学ツアーに行きたいな・・・。真っ赤になって大変なことになるけど。


f:id:torijo65:20110429151840j:image:w300:left
COUS COUS OVEN + HOPPERSさんの
リビリビクラブ4月便が到着。
オリジナルの焼き菓子と
お店で扱っていらっしゃる雑貨や食品が
年に4回届く楽しい定期便。
毎回カエルものが入っているのもうれしい。
(お店を知ったきっかけもカエル)
今回のお茶はちょっと私はやめた方が良さそうなので、
これは相方に飲んでもらおう。
パウンドケーキは大好きないちじく。
ミルクジャムも楽しみ。
どれもこれも楽しみ。賞味期限には気をつけて。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪