インターネット市民塾

富山インターネット市民塾というものがある。
ネット上で勉強したり、実際にスクーリングがあったりする、市民の学び場。
ここで以前、イギリス文学だったかの講座があったでいっとき受講していた。
実際にスクーリングにも出席したこともある。
メーリングリストに登録しているからその後も案内は来るので時々のぞいたが、、
おもしろそうな講座が探せなくて結局はアクセスしないまま年月が経った。


先日、高校時代の友達に会ったとき、
彼女が市民塾の講座のひとつで講師をすることになったと聞いた。
もらったパンフレットに載っていた内容もおもしろそうだったので、
久しぶりにサイトを見ようとしたのだが・・・、IDもパスワードも思い出せない(^_^;)。
ちゃんとメモしてあったのだが、それに気付くまでなんどもログインをはじかれる始末。
彼女が講師のひとりになっているのはこの講座。

女子力アップ☆講座
日常にちょっとしたエッセンスを取り入れ、きらきらワクワクhappyに過ごす
「あなたの女子力をアップする香りでルームスプレー作り」「楽しく思い出を伝えよう!一言メッセージカード作り」
「女神になる!今を生きる女性のためのコーチング講座」「美アップ↑ヘアスタイリング術」
「saeの女子力アップ講座の探し方」「手作り布ナプキン

なんだかとても楽しそうなので参加を決めた。(教えてくれてありがとー!)
もうひとつ、「簡単!デジカメ撮影レベルアップ講座(雑貨小物編)」にも参加。
閉じこもってばかりいないで外に出ることは良いことだ。
新しいことを始めるのはわくわくする。


インターネット市民塾 サイトはこちら


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪