紙バンドの理想と現実

f:id:torijo65:20110420170004j:image:w300:left
「ほんのふく」の本まわりもの構想に
ベッドサイドに置く本箱がある。
読みかけの文庫本を2,3冊、
ちょっと入れておけるような箱。
それを紙バンドで作ろうと思っていた。
もちろん、ただの紙バンド箱じゃなく、
私らしさを加えて。
で、クロスステッチのテープを貼ることにしたのだが、
私が出来る石畳編みでは
どうもそういう加工には具合が良くない。
シンプルに紙バンドを組んでいく方法の方が
そういう加工には合いそうなのだ。
しかし、ボンドで貼る紙バンド細工は苦手・・・。
意を決して作ったのがこれ。
うーん。
私の技量では
現実はこんな感じ・・・。
苦手だけど、
でも目指しているのはこういうの。
クロスステッチの図案はフリーのものを見つけて刺せば良いだろうし。
(これは大図さんの本から)
練習あるのみか?
上手に出来たらSunny Funny'sさんに持込みまっす!


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪