祝!アカデミー賞主演男優賞!

おめでとう、コリン・ファース!ということで、彼の映画いろいろを。

アナザー・カントリー HDニューマスター版 [DVD]アナザー・カントリー HDニューマスター版 [DVD]

Happinet(SB)(D) 2010-01-29
売り上げランキング : 8109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

観た覚えはあったけど、いまいち記憶があいまいだったので、コリンにハマってから観直した。
素敵だった。なんで当時の私はスルーしたんだ。


ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

UPJ/ジェネオン エンタテインメント 2009-07-08
売り上げランキング : 6799

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この映画公開同時はまだ、ヒュー目当てで観ていた。
キャストはさておき、このシリーズは映像よりも小説の方が良いと思うんだよね・・・。


真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD]真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD]
リビア・ヘトリード

メディアファクトリー 2005-01-25
売り上げランキング : 4218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロン毛がちょっとなーだが、完全にグリートに感情移入してしまい、私もコリンにメロメロになる。
耳たぶのシーンなんてもう・・・。ねぇ。
この映画以来、フェルメールとコリンが私の中で同化してしまい、
フェルメールの絵を観ても描いているのはコリンに思えてしょーがない(バカ)。


ラブ・アクチュアリー 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]ラブ・アクチュアリー 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

UPJ/ジェネオン エンタテインメント 2009-07-08
売り上げランキング : 643

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヒュー目当てで観たのに、この映画ですっかりコリンにハマってしまった。以来、コリン道が始まる。
不器用な作家ってのは彼に似合いすぎ。
彼女のためにポルトガル語を習いに行っている1ショットがすごく好き。
アンハッピーな彼女とアメリカがらみの彼のエピソードがなかったら、この映画は毎日流したいぐらい好きだ。


ロイヤル・セブンティーン [DVD]ロイヤル・セブンティーン [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2004-04-23
売り上げランキング : 5229

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すっきりしたハッピーエンドだし、アマンダ・バインズがものすごくキュートだし、これも大好きな映画。
もう何度も観返している。コリンみたいなパパがいたら素敵すぎて困る。


アーネスト式プロポーズ [DVD]アーネスト式プロポーズ [DVD]
オリバー・パーカー

アルバトロス 2008-04-04
売り上げランキング : 4046

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ルパート・エヴェレットとの久々の共演。主演のねーちゃんがなぁ、もうちょっとなぁ・・・。


高慢と偏見 [DVD]高慢と偏見 [DVD]

IVC,Ltd.(VC)(D) 2002-04-05
売り上げランキング : 621

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダーシー様、実は買ったけどまだ観てない。ハラくくって観ないとしんどそうで・・・。
なので今いちばんの私の課題(?)はこれを観ること。


ナニー・マクフィーの魔法のステッキ [DVD]ナニー・マクフィーの魔法のステッキ [DVD]

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2007-06-14
売り上げランキング : 55767

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画全体に透明感があって、おとぎ話としてすごく安心して観られる。
これも何度か観返した。同じ映画を何度も観る時間があったら、他の映画を観れば良いのにね、私。


以上はDVDを持っている映画。
レンタルで観ただけのものとか、まだ観ていないものとか彼の映画はまだまだいっぱい。
これもオススメ!というのを教えて下さい♪


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪