手ぬいワンピース

f:id:torijo65:20100920113834j:image:left:h300
高橋恵美子さんの
「いつも着たい手ぬいの大人服」から初製作。
いきなりのワンピース。縫う長さがハンパない。
写真がヘタでどんな生地なのか
さっぱり分からないけれど、
細かい格子柄なのであります。
印付けと裁断を丁寧に出来ない性分なので、
出来上がりがかなりへっぽこになってしまった。
反省。次回に繋げよう。
ミシンを使わないというのは
いつでもどこでも縫えるという利点と、
とにかく根気が必要という難点があるけれど、
今の私にはこの手ぬいがとても合っている。
紹介されているのは半袖や薄手の布ものが多いので
これからの季節に作れるものは限られてくるけれど、ガシガシ縫いたい、作りたい!
次はカットソーとかジャケットとかスカートを。バッグも良いかな。
型紙&作り方はこの本から。

いつも着たい手ぬいの大人服―一枚裁ちでつくる (レディブティックシリーズ no. 3013)いつも着たい手ぬいの大人服―一枚裁ちでつくる (レディブティックシリーズ no. 3013)
高橋 恵美子

ブティック社 2010-04
売り上げランキング : 103539

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ←良かったら押して下さい♪