Kamo l'agence Babel

カモ少年と謎のペンフレンド (白水uブックス―海外小説の誘惑)カモ少年と謎のペンフレンド (白水uブックス―海外小説の誘惑)
ダニエル ペナック Daniel Pennac

白水社 2007-06
売り上げランキング : 559094

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)
ぼくの親友で英語嫌いのカモは、謎のイギリス人少女と文通を始め、やがて誰とも口をきかなくなる。ぼくは真相究明のため、ペンフレンド紹介所に侵入し、驚くべき事実を発見する。

白水社さんのメールマガジンでのプレゼント企画、
希望するUブックス(フランス文学にこだわっての選択)にこの本を書いたところ、当選\(^O^)/。
白水社さん、ありがとう!!!
児童書なのであっという間に読み終えた。
薄々、ひょっとしてとは思っていたけれど、もうひとひねりあったのがとても良かった。
フランスの子供達に多く読まれているそうなので、次は原書に挑戦だー。
(ちなみに白水社さんのWebにあるトリさんマークをクリックするとちょっとカワイイ。)


 ←良かったら押して下さい♪