鮎&岩魚&アイス♪

f:id:torijo65:20100916121956j:image:w150 f:id:torijo65:20100916123501j:image:w150 f:id:torijo65:20100916124656j:image:w150
f:id:torijo65:20100916124340j:image:w200:left
先日、鮎を食べに連れってもらった。
子供の頃から鮎やら岩魚やらうぐいやら、
季節になったら時々食べていたのだが、
子供なのでさほど美味しいとも思わず、
せいぜい、桜うぐいを焼くときに塗る味噌が
美味しいなぁと思ってたぐらいだった。
でも大人になって食べる機会があった時には
それなりに美味しいかもと思えるようになっていた。
で、今回の「鮎や」。
この間城端で食べた岩魚が美味しかったので
鮎よりも岩魚かなぁと思い、私はそっちを頼んで相方の鮎1匹と交換したのだが、
いやいや、やっぱ鮎の方が美味しかった。
それに鮎はあんまりおっきくない方が香りがして美味しいようだ。
今回の岩魚は子持ちだったのだが、鮎よりも子が大きめなのがちょっと・・・。
おまけに焼き担当のおじさんがタモ持って岩魚を捕りに行ってるの見ちゃったし・・・。
鮎ご飯は山菜が多くてちょっとがっかりしたけれど(少なくても良いから鮎オンリーにして欲しい)、
焼きたて鮎はすっごく美味しかったー。贅沢させてもらった。自腹じゃ行けないさ。


f:id:torijo65:20100916132458j:image:w150:left
帰りは"Well Well ... Doughnut"に寄っておやつ。
気になっていた濃厚(特濃?)ココナツアイス。
ハーフ&ハーフ可とあったので、
試食させてもらって美味しかったバニラと一緒に。
おーいーしー!!!
最近、すごくアイスクリームが好きなのだが、
貧血が進むと氷を食べちゃうって話を聞いたことあるけど、
関係ないよね?
もちろんドーナツも食べたー。
ここのはあっさりしてて私は好きだ。


 ←良かったら押して下さい♪