最近の仕入れCD

BASARABASARA
TSUKEMEN

キングレコード 2010-03-24
売り上げランキング : 1693

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

題名のない音楽会」で観た時、ツインバイオリンだっ!!!とめちゃくちゃ興奮してしまい購入。
私が追っかけしていたツインバイオリンのおふたりもなんだか最近、接近されてるようなので、
これはひょっとしたらひょっとして何かあるのか?と勘ぐったりもしているのだけど、
それまではこのツインバイオリンを聴きこもうかなと。
チェロとかベースがない分、音楽的にちょっともの足りないかなぁ。
SURE SHOTSURE SHOT
BRAHMAN

トイズファクトリー 2010-05-19
売り上げランキング : 220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容紹介
苛烈なライヴ、パフォーマンスでカリスマ的異彩を放つパンク・シーンの猛者BRAHMAN
オーセンティック・サウンドで独自の世界観を提示してきた先覚者EGO-WRAPPIN’
類いまれな異彩を放つ異端児(オリジネイター)たちによる画期的コラボレーション、実現!
~鮮烈なインパクトを放つクロスオーヴァー・サウンドが新たなロックの誕生を告げる~
これ以上にロック・ファンの心を高ぶらせる顔合わせはないだろう!
(以下略)

BRAHMANもEGO-WRAPPIN'もどっちも好きなので購入。
コラボ曲はメロディがEGO-WRAPPIN'でアレンジはBRAHMAN、という印象。
TOSHI-LOWがとっても爽やかで驚いた。
しかし何を唄っても良恵さんはステキだなー。
"Speculation"なんてBRAHMANの歌だって知らない人が聴いたら持ち歌だって思いそう。
BRAHMANの"Nervous Breakdown"だって彼らの世界になってて格好いいんだけど、
良恵さんには懐の深さというか余裕が感じられてしまう。

TEN STORIES 2TEN STORIES 2
甲斐よしひろ

NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M) 2008-02-20
売り上げランキング : 33084

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私が中学生の頃、甲斐さんのサウンドストリートで時々カラオケ大会をオンエアーしていて、
その時に聴いた「戦国自衛隊のテーマ」がとっても印象に残っていたので、
この曲が収録されているのならまた聴きたい!と購入した。
しかし、なんだろう月日の流れなのか、当時の私がピュアだったのかそれほど感激出来ず。
他の収録曲ももっと甲斐さんらしさが欲しいというか、アレンジにもちっと気を使って欲しかったというか。
期待はずれでござんした。