東京旅

f:id:torijo65:20100507084623j:image:h150  f:id:torijo65:20100508084559j:image:h150
東京旅というかほとんど銀座旅。
しかしまず寄ったのはアキバのヨドバシカメラ
ここで3Dテレビを初体験。確かに飛び出して見えるがまぁ、あってもなくても・・・。
そして銀座へ移動。
噂のユザワヤをのぞいたが布地が多いのでひと安心し(?)、
ZARAではカットソーと若い娘さんに流行しているらしいオールインワンとやらを購入した。
このオールインワン、おばちゃんの目にはどう見ても野良着なので畑仕事用。
(今日早速使ってみたところ、非常に具合が良かった!)
フォーエバー21も覗いてみたが、見るからに私には向かないラインナップだったので即、Uターン。
松坂屋の健福では素食ラーメン2種とベジハム入りベジレトルトカレー。
その後は予約してくれていたせんねん灸・お灸ルームでお灸らくらくコースを受けた。
晩ごはんは↓の通り、グルガオン
21時近くに寄ってみたクリスピークリームドーナツには行列がなかったので、
Milk&Cherryだかを1個買ってみた。・・・ものすっごく美味しかった!
翌朝11時前に寄った時も行列はなかった。もうブームは去ったの?


翌日。
東急ハンズではメープル食パンミックスやスビズバくん、裏シールの合皮など。
園芸コーナーにはイタリア直輸入の珍し系な野菜の種がたくさんあったが、
お高いので買えず。富山でうまく育つかも不安だったし。
山形のアンテナショップではつけものやパスタソース、
沖縄のアンテナショップでは味噌ラー油とタコライスの素を。


富山に紀伊國屋書店があるおかげで、東京旅コースから書店がはずされている。
新宿のジュンクあたりには行きたかった気持ちはあったのだが体力が・・・。
それに神保町にあるart-bookshop&cafeにも行きたかったんだけど、
こっちは絶対、行けなかった方が正解かも・・・。
でも西方面へ旅行に行ったら、うっかり京都店に寄っちゃいそう。
あー、次は西方面に行きたいなー。


写真左は越後湯沢駅にいたケロちゃん。
右は朝ごはんを食べながら窓の向こうで繰り広げられる入り待ちの様子を見ていた東京宝塚劇場。