東京ごはん


初日昼ごはん。
秋葉原ヨドバシにある
ナポリの下町食堂
粗切りほたての和風ソース、
とか言う名前だったような。
にんにくも入っていたけれど
さほど量は多くなく、
苦手な私も最後まで胸焼けせず、美味しく食べられて良かったー。
ほたてのパスタって美味しい。魚介類のパスタはあっても、ほたて単独ではあんまり見たことがない。

お探しの店舗のページはありませんでした




晩ごはんは銀座のグルガオン。
どこへ行っても週末が近づくとインド屋。
カレーは「おくらとなすと新じゃがのサブジ」。
これはナンじゃなくてゴハンを頼むんだったー。絶対、ゴハンに合う。
肉なしサモサも入っていた前菜盛り合わせや野菜とチーズのグリル、
デザートのココナツプリンにお店の方曰く「お豆で作った芋羊羹」、どれも美味しかった、
早い時間に行かないとあっという間に満席になる大人気店らしい。
やっぱり美味しいお店は流行るんだな。

グルガオン

食べログ グルガオン



二日目朝ごはん。
Cafe&Meal MUJIの和定食。
ちょっと贅沢にホテルの中にある
カフェでしっかりめの朝ごはん。
温泉卵、鰯と大根の甘露煮、
小松菜のお浸し、そしておやつは林檎の紅茶煮。
うっかり一切れ食べちゃったけど、なんともなかった。
林檎は火を通したら大丈夫なのか?
おんたまは箸じゃ食べにくいよ。スプーンぐらい欲しかった。

カフェ&ミール ムジ 日比谷店

食べログ カフェ&ミール ムジ 日比谷店



遅いお昼ごはん用に
帰路の車内で食べるパンを
丸の内のVironで買った後、
(バゲのサンドイッチがあるとはいえ、
パン4個で2000円超すってどーなの。
でもっていつも満員なのもどーなの。)
パンだけじゃもの足りないので、
イートンイン可のおむすび処 ほんのり屋で鯛飯とあさりのおむすび。
どっちもものすっごく美味しかったのだが、特に鯛飯!
サンドイッチを晩ごはんに回して、もいっこ食べれば良かった・・・。

ほんのり屋 東京本店

食べログ ほんのり屋 東京本店


今回は何を食べてもはずれなしだった♪