GWの過ごし方

  1. 畑仕事を始める
  2. デパートの催事に行く

まずは1.
f:id:torijo65:20100505103019j:image:left:w100
JACK RABBIT SLIM'Sさんから声をかけていただき、
このGWは相方とどっぷり畑仕事につかっている。
初心者なので分からないことだらけだし、
鍬使いは結構な体力を使うし、
(初日の夜は死人のように寝込んでしまった)
なかなか大変なのだが、おもしろい。
1年目なので実りは期待出来ないかもしれないけれど、
次はあれを植えようこれを植えようと考え中。
あー、なんかお天気に一喜一憂させられそう。
本当は果実を植えたかったんだけど、果"樹"なんだよねぇ。
まさかお借りしている畑に数年後実になる木を植えるわけにいかんし。
最近紀伊國屋へ行っても家庭菜園の本ばかり見てて、
その中で「オリーブを作る」なんて本も見つけてしまった。
お庭にオリーブ!欧米か!


そして2.
f:id:torijo65:20100504132411j:image:left:h200
デパートの催事場で
笑顔を振りまいていた
ペコさん♪
登場する時間はチラシを見たけど
ちょうど出てくる時間に合うなんて。
美味しいお昼ごはん
(チェリオでひじきと昆布のピラフ♪)を
食べ終わる時間が良かったのかな。
係のお姉さんが「一緒に写真をどうぞ」と言ってくれたが、
「いえ、ペコちゃんだけを」と言ってみたら
客の切れ目にポーズをとってくれた。ありがとうペコさん!
催事で購入したのは埼玉にある富久屋さんの
あんず蜜水、マンゴー豆腐、抹茶クリーム大福。
[rakuten:mamekuzu:10000097:image]濃厚な抹茶の香りが豊かでもっちもち抹茶クリーム大福2個入り
(マンゴー豆腐の写真が出なかった)
大福は今夜のおやつ。夕べ食べたマンゴー豆腐は美味。