花器カバー

フラワーアレンジメント教室で使う花器は3種類。
どれも単色(黒か白)なので、時々、違う色だったら花の印象も変わるのになぁと思っていた。
で、石畳編みで作ってみようととりあえず黒い横長の花器で試してみた。
f:id:torijo65:20100505160221j:image:w200f:id:torijo65:20100505160311j:image:w200
左が本来の花器。右が石畳編みのカバーをつけたもの。
ちょっと大きめに編んでしまったのでいくつかほどいて修正したりもして、
手がかかったわりにはこんな感じにー。花を挿してみないと分かんないな。
水につけたりニスを塗ってないから、まだカチッとしていないせいか、たるんでる。
でも白地に紺のアクセント部分を自由に動かしたいから、あんまりカチカチにしたくないんだが。
うーん。微妙な仕上がりだが、ま、いっか。
さ、次は頼まれもののバッグに取りかかろう。
義母さんへのバッグ及び、おばあちゃんへの小物達は只今水を通して、乾燥中。
これもまた近々写真をアップします。