他の県バージョンも欲しい

京都 おいしい野菜のごはん屋さん お気楽ベジタリアンレストランガイド京都 おいしい野菜のごはん屋さん お気楽ベジタリアンレストランガイド
山中睦子

光村推古書院 2010-02-08
売り上げランキング : 70433

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本を大量に処分してる一方で、こうやって買っちゃうのがいかん。
京都にはそろそろいっかい行きたいなぁとは思っていたので思わず購入。
ベジタリアンの店だけではなく、ベジタリアン対応(ベジタリアンフレンドリーというらしい)のお店が
たくさん紹介されているのがとても良い。
ベジごはん店というのはググるといくつが出てくるもんなのだが、
そういうふうに対応しますよ、というお店は直接リサーチするしかないのだ。
いいなぁ、こういう本。富山県バージョンも誰か作ってくんないかなー。
非アクティブな人間なので基本は他力本願。
京都はもともと精進料理文化がある街だから、ベジごはん屋さんも多いのだろうか。


うちは今、ふたりとも肉ダメ魚オーケーのベジという立ち位置にいるのだが、
私の場合は海老アレルギーだし、鮪と蕎麦と林檎もダメなので、
時々、外ごはんを食べる時にキーッとなる時がある。
お店の人にいろいろ訊くのがすごく面倒だから。
「何が入ってるのかなー♪」って幕の内弁当のふたをぱかっとあけ、
何でも美味しく食べられる人間になりたかったなぁ。
ベジになったのは自分の選択だけど、特定の食べ物を拒否する体ってのは・・・( p_q) 。