昨日の夜と今日のお昼

(写真はすべてクリックで拡大します)
f:id:torijo65:20100111184529j:image:w170 f:id:torijo65:20100111183926j:image:w170 f:id:torijo65:20100111184032j:image:w170
昨日の夜は今年初訪問、インディラ。
毎度のメニューなので写真も変わり映えしないが、今回は写真中のようにフリッテを頼んでみた。
これが辛い〜。ここはサイドメニューがなんでも辛くてカレーはあんまり辛くない。
いや、サイドメニューですでに辛さに慣れているのか。
毎度のメニュー写真左はもちろんカダイベジタブル選択のベジタブルセット。
ごはんにもナンにも合う野菜たっぷりのカレー。しばらくこればかり頼みそう。
写真右は相方大好きチーズのフリッター、パニールパコラ。昨日はカボチャも入ってたような。
会計時はお店のおねえさんへ新年の挨拶。今年も通わせてもらいます<(_ _)>。


f:id:torijo65:20100112124509j:image:w200:left
今日のお昼はまたもやフライパンだけパスタ。
具材は何にしようか悩んだ末、
キャベツ、昆布、しめじの瓶詰。
(写真に写っている瓶詰たち)
とっておきの瓶詰を開けてしまったのだが、
細いなめ茸の方がパスタに絡んで美味しいと思う。
しめじは瓶に書かれているようにごはんに合うんだろうな。
パスタのレシピにはにんにくや唐辛子が欠かせないのだろうが、
私はどっちも苦手。唐辛子はまだ良いんだけどにんにくは胃に来る。
健福の中華はにんにくを使わない点も好き♪)
キャベツ昆布なめ茸パスタは今度、相方との晩ごはんにも作ってみよう。
にんにく抜きで。相方にはもの足りないかな?