仕入れ品

新・三銃士完全ガイドブック―NHK連続人形活劇 (教養・文化シリーズ)新・三銃士完全ガイドブック―NHK連続人形活劇 (教養・文化シリーズ)
NHK出版

日本放送出版協会 2009-10
売り上げランキング : 1884

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どれだけこの番組が楽しみなんだ、自分、っていうぐらい読んでいるだけでわくわくしてくる。
キーファー主演の「三銃士」は何度観たか分からない。
でもデュマの原作は読んでいない。読んだ方が良いかな。
こういうの、フランスの子供向け版がありそうだよねぇ。それでも読むのは無理か。
古代史 謎めぐりの旅 出雲・九州・東北・奈良編古代史 謎めぐりの旅 出雲・九州・東北・奈良編

ブックマン社 2009-09-18
売り上げランキング : 9634

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

体が言うことを聞かないのに、旅への思いをはせるのである。
古代史に出てくるところってパワースポットっぽいし。行きたいなぁ。
二度と戻らぬ (幻冬舎文庫 も 8-4)二度と戻らぬ (幻冬舎文庫 も 8-4)

幻冬舎 2009-10
売り上げランキング : 7792

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより)
伝説のプロギャンブラーを追うことになった雑誌編集者の加納涼子。その過程で出会った博奕打ちの森山道。二人の邂逅が、地獄への道を切り開いた。札束が飛び交う。愉悦にもだえる。人が死ぬ。博奕打ちは、過去の清算を祈りつつ、最後の勝負に出向いた―。情け無用の略奪闘争が始まった。森巣文学の頂点。

うーん、頂点ってほどじゃーなかった。
地獄へ行くのは男性で、博奕打ちの女性が綺麗なまま終わるって珍しいんじゃないかな。
真実を知ったら女性も地獄へ行っちゃうんだろうけれど。
その両者の地獄部分が最初の方で早々に読み手は悟ってしまうので、
ナニな場面にはハラハラしちゃったよ。