週末インド人

f:id:torijo65:20090905210541j:image:w200  f:id:torijo65:20090906084048j:image:h150
昨日の晩ごはんもインド料理。肉抜きごはんって言ったら範囲が狭くなるのは仕方ない。
しかし、私はキーマカリー。インドだから豚でも牛でもなかろう。
おそらくは鶏肉のキーマ。私、鶏肉は平気っす。
最近はサグパニールにハマってて、キーマは食べていなかったのだが、
やっぱりおいしー。キーマ、さいきょう!!
メニューに記載されていて気になっていた「インドのおかし」を意を決して頼んでみた。
それが右の写真。
綿菓子に生姜やいろんなスパイスを混ぜて、それをぎゅっと固めてある感じ。
食べても結局、なんていうお菓子なのかは分からずじまい。
・・・と思っていたら、ググった結果、発見!
これだった!!
[rakuten:tirakita:10064649:detail]
ポピュラーなお菓子なんだねぇ。納得納得。