定額給付金で買いました(今頃)

ふたり分の24000円のうち、15000円でビッグイシュー定期購読手続きをし、
残りはどうしようかと思っていたら、うっかり今日、使ってしまった。

ゼロ時間の謎 [DVD]ゼロ時間の謎 [DVD]
アガサ・クリスティー

ファインフィルムズ 2008-06-04
売り上げランキング : 9726

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

主演のメルヴィル・プポーさんはフランソワ・オゾン監督の「僕を葬る」に出ているのだけど、
先日「エンジェル」を観た時、
「オゾンさんの映画でDVDを持っていないのは『僕を葬る』とこれだけだなぁ」と思っていた。
特典が充実していないという「僕を葬る」はいまいち買うのをためらっており、
そこからなぜかメルヴィル・プポーさんがものすっごく観たくなり、
そういえば「ゼロ時間の謎」のラストの彼がなんとも言えなかった、と思い出し、
もし紀伊国屋にあったら買っちゃおう!なんて考えて行ったら、置いてあった・・・。
買っちゃった♪


それだけでやめておけば良いのに、
紀伊国屋レーベルの棚を見に行ったら、初DVD化!というあおりもんくとともにこれが。

黒衣の花嫁 [DVD]黒衣の花嫁 [DVD]

紀伊國屋書店 2009-08-22
売り上げランキング : 2215

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

紀伊国屋レーベルの棚にはヘンな映画のDVDがいっぱい詰まっていて、
見ているだけでもとても楽しいのだが、まさかトリュフォー作品に出会えるとは。
コーネル・ウールリッチ原作ということもあり、とっても観たかったので凄くうれしいー!
パッケージの裏面に「タランティーノの『キル・ビル』はこの作品がモチーフになっている。」
って書かれているんだけど、初耳だ。そうなの?