通院日でした

f:id:torijo65:20090904154250j:image:left:w200
今日は通院日。
私の訴えは先生を悩ました。
私だって困っている。
耳鼻科ではついでにのどを診てもらった。
痛かったからなんだけど異常なしだった。
良かった。


お昼は月が変わったので
メニューも変わったはるみちゃんのお店でAランチ。
きのこの揚げ春巻き、なすの揚げ煮、ポテトサラダ。
昨日あたりから肉のない春巻を作りたいと思っていたので飛びついた。
シンクロニシティか?!でも今日、ロイヤルプリンセスでは振られたけどな。
きのこ類はどう処理した結果、巻いてあるのかほぐすまでして考えたが、
ふと歯にあたったものがどうやらかつお節らしいことが分かった。
きのこは煮てあるってことなのか・・・。
実はレシピは「すてきレシピ」の2号に掲載って教えてくれてるんだけど、
その雑誌はちょっと古すぎやろー。入手出来るんか。
今月のランチはAもBも肉なしなので、相方も食べられる。
食後のごまゼリーは濃厚で美味しかった。


話は全く変わるが、ここんところひかりテレビのTV5
"TV5 Asie"じゃなくて"TV5 PACIFIQUE"を放送してる。
なにがあったんだろ。
今まで観ていた番組の時間がずれてて困る。
今までは22:00から放送されていたフレデリックのドラマが
19:00から始まっちゃったよー。DVD持ってるけどさ。