昨日の晩ごはん

ラタトゥイユ
スーパーでズッキーニが1本98円という破格の値段だったので2本購入、
余りにも久しぶりに作ったため、何を入れるんだかすっかり忘れており、
とりあえず人参と玉ねぎとエリンギ(マッシュルーム代わり)を入れてみた。
美味しくできたから良し。
●シーチキンPLUSポテトを載っけたサラダ
ちょっとだけニース風サラダを意識してみた。
●ドンクのバゲット
外側はよく焼けていて良い感じなのだが、中がスカッとして軽すぎ。
やっぱりバゲットはVironがいちばん美味しい(東京でしか買えないけど)。
●バターは森永
私はこってり感の強いよつ葉が好きなのだが、相方は森永の方が好きらしい。
●チーズはなんかくさいブルーチーズ系
先だってチーズ王国で買ったものを処分。相方、くさいチーズ系が大好き。
私は一緒に買ったもちもち感があるスカモルツァ アフミカータがとても気に入っていたのだが*1
どっちにせよお高いからめったに買えない・・・。


これでワインが飲めれば雰囲気アップだったかもなー。

*1:美味しかったのでとっくに食べ終わっていたから昨日はなし。