Petty Booka

昨日、小木のことなんか興味ないと書いたけど、
彼の奥さんが在籍していたPetty Bookaは大好きで、
たぶん週刊文春での阿川佐和子さんと森山良子さんの対談の中で、
森山良子さんが「娘がPetty Bookaという売れないバンドをやっている」と
おっしゃっているのを読んでものすっごくたまげたことを覚えている。
でもwikiを読むと、私が聴いていたのは初代Pettyちゃんの頃のようで、
そういえばどっかで「Pettyちゃんが変わった」旨の文章を読んだ記憶が。
実家から持ってきたCDは全部、初代のふたりのCDばかりなので、
そう考えるとなんだか小木嫁さんのPetty Bookaにはあんまり愛着がないのか・・・。
↓このCDがいちばん好きなんだけど、初代での最後なのかな。

ペティ・ブーカと踊ろう!ペティ・ブーカと踊ろう!
Petty Booka

日本クラウン 1999-02-24
売り上げランキング : 187392

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

改めて今聴いてもカワイイ。脱力感が心地良いー。
youtubeに動画があった!素晴らしい!
脱力系ハワイアン(もしくはハワイアンアレンジ)を唄ってきた彼女達の珍しいオリジナルソング。
この歌もこのCDに入ってる。大好き!!
でもいきなりこれから入ったら、本来の彼女達からかなり外れそうなんだけど、あえて貼る。

モエヤンじゃないよ。