会いに行って来た

f:id:torijo65:20090503110708j:image:left:h250
高岡市開町400年記念事業のマスコット、
利長くん。
彼のグッズが売られている
利長屋に出没すると知り、
昨日、高岡市へ行って来た。
予定時間になっても出て来なくて、
ポンデライオンの時みたいに
うっかりお店の人に聞きそうになったのだが、
いつの間にか通りに出現。
日陰にいるので写真が暗い・・・。
人通りがあまりないので、
利長くんに群がる人もまばら。
ちょっとさみしい。


その後は高岡大和へ行って↓を食べたわけなのだが、
デパートの中、人少なっ。
繁華街であるはずの御旅屋通りもシャッター商店街だし。
両親が高岡市出身なので、子供の頃はたびたび来ていたのだが、
もっともっと賑わっていたはずだよなぁ。それから、
高岡大仏を見学し、クルマを駐めた駐車場に沿ってるエルパセオ内を
ぐるっと回ったのだが、店、少なっ。
すごくオシャレに作ってあるだけに、悲しさ倍増。
確かここにフラメンコが観られるお店があったはずなのになくなっていた。
パサージュで踊ったりしたら良い雰囲気だっただろう。
高岡の人達はいったいどこにいるんだろう。やっぱイオンか。