お昼ごはんと最近のおやつ

f:id:torijo65:20090501150403j:image:w150  f:id:torijo65:20090501150358j:image:h150
今日のお昼は最近、両親とたびたび訪れる「もみの木」で。
いつも私は日替わりランチ。今日はチキンのトマトソースだった。何食べても美味しい。
目の前でぱっかんと開いてくれるオムレツライスもちょい食べることが出来たのだが、
ご飯に和えてあるトマトソースがさほど濃くなく食べやすかった。
これでトロトロ卵じゃなかったらなぁ・・・。


右は今、ものすっごくハマっている竹内製菓の「こんぶあられ」。
20年ぐらい前、某SC系のプライベートブランドお菓子にやっぱり「昆布あられ」があり、
それがめちゃくちゃ美味しくて。しかしそう思ったのが私だけじゃなかったらしく、
売り場のお姉さんが「皆さん、大量買いされるんですよねぇ」と不思議がるほど中毒者続出。
入荷した時の争奪戦はものすごかった。
しかし、ほどなくしてそのあられはお店のラインナップから消えてしまった。
あれほど売れていたものをなくすなんて、きっと「タイ産」がキーワードだよね、
なんて話していたものだった。それ以来の美味しさ。これは国内産だからヘーキ。
でも製造会社のWebに載っていないのはなぜなんだろう。