買った本

まずはジュンクで。

パリの迷い方パリの迷い方
じゃん・ぽ~る西

集英社 2008-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パリへB.D.修行に出た漫画家さんのパリぐらしエッセイ漫画。
このひとってどういうビザで入国してるんだろう?アルバイトもなさってるし。
そんなことが気になったりしたが、なかみはすっごくおもしろい。
異国暮らしエッセイ漫画ってのはどういう視点で描くかによって、
没個性だったり共感できなかったり、本当につまんないのだけどこれは良い。
中でも描かれているけど、この人、友達多いなー。うらやましい。


次はジュンクで見つけて地元紀伊国屋で。在庫があった。すばらしい!

演劇学の教科書演劇学の教科書
クリスティアン・ビエ

国書刊行会 2009-03
売り上げランキング : 9604

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

佐伯先生の監修お仕事ということ、コルテスについての記述が数カ所あったこと、
この先実際に芝居をやることはないだろうけど、学問としての演劇はずっと考えたいこと
などなど、ひっくるめて必要だと思って購入。読むのちょっと大変そうなんだけど。