美味しかったもの

食欲が落ちていて何を食べても美味しくなったのだが、
それでも東京では「これなら!」というものを食べた(腸も弱ってるので刺激も少なめに)。
特に美味しかったのはillyのピーチティと
ドーナツプラントのドーナツ (金沢でも食べられるみたい)。
illyのピーチティはコーヒーやなのであんまり期待はしていなかったのだが、
どろっとした舌触りがなんともいえず、めちゃくちゃ美味しかったー。
他にとった食事はニース風サンドイッチとかひつまぶしとか讃岐うどんとか。
讃岐うどんは以前行こうとしたが迷ってたどり着けず、
今回は最近、うどんにハマっている相方も一緒だしと向かった東京麺通団で。
ぶっかけを食べてみたのだが、ダシのかつおが私にはキツかった。しょうゆにすれば良かった。
かしわ天はちょっとしょっぱかったかな。
天ぷら全般が揚げてから時間が経ってるのか、ちょっと堅めだった気もする。
期待していただけに辛口。