1年に1度

   
道の駅 林林の敷地内にある鮎やさんへ1年に1度、鮎を食べに行く。
今秋の土日は相方がいろいろ忙しかったため、ようやく昨日、行くことが出来た。
もうすぐ時期が終わるせいかお客さんがすごく多く、20分ぐらいの焼き待ち。
道の駅でおうどん食べたり買い物をしながら時間をつぶしてきっかり20分後にまた行った。
左の写真(クリックで大きくなります)
おなかがぱんぱんでいっぱい子が詰まっていることがすでに想像出来る。
顔を凝視するのはちょっと避けたい・・・。(奥にあるのはおにぎり)
右の写真(これは大きくなりません)
骨抜きしてから1口囓ったところ。ほとんど子、身よりも子。
初めてこのお店の子持ち鮎を食べたときは本当に驚いて、
実家の親にお土産に持って帰ったほど*1
先週の岩魚といいこの鮎と良い、塩で焼いただけなのに美味しいってすごいなぁ。

*1:以来、うちの親も年に1度出かけているよう