若返るらしい


高校時代の仲間のパネルシアターを見学した後、
またいつものお店でお昼ごはん。
金曜に行った時に避けたはずの海鮮シューマイが、
またもやメニューの中に・・・。(゜◇゜)。
今回は避けられなかったので友達に食べてもらった。
2個入っていたのでひとり1個ずつ。ヨカッタ、ヨカッタ。
一緒に見学をした友達とも久しぶりに会ったので、
3人共通の時代の話で大盛り上がり。
昨日のテレビ番組でやっていたけど、昔を思い出すのは脳の若返りにかなり効果があるそうだ。
そうなると今日はかなり若返ったかもしれないなー。
勉強もはかどりそうなものだけど、帰宅後はしんどくてでろーんとしてしまった。
でももっともっと若返るべく、久しぶりにみんな*1に会いたいなー。
私の都合により、夜ではなく日中に集まってもらうことになるけど・・・。
また芝居をやりたいねぇというお話も出たけど、なにぶんこの体調なんでねぇ。
脚本書くぐらいは出来るかも知れないけど(勉強は?)、演出はもうムリっす。
まぁ、劇団の解散宣言をしてないことは確かなんだけどさー。
夜のお出かけが出来ないってのは痛いです。

*1:高校時代の演劇部仲間のことです。