まとめ書き

薬は完全に抜けたらしく、今朝からまた痛みがやってきた。
でも眠いだるいぼーっとするよりも良いかなと思う。
それでも太極拳へは頑張って行き、稽古後はお仲間さんでお昼も食べてきた。
動くことは良いことだから、いい気がもらえるから、これからも続けよう。


しかし晩ごはんの支度後はちょっと休憩しないといけないので、
ソーセージやチーズはんぺんもあらかじめ焼いておかなくてはいけない。
野菜スープは温め直せるけど、こっちは出来たて熱々が提供出来ない。
残念。


昨日は美容院へ行って来た。すべては学生証更新用写真のため。
ここんところは本当に何も出来ないなんちゃって大学生化してきたけど、
また1年、在籍させてもらおう。ちょっとずつならなんとかなるよね。
美容院は初めて行くお店だったのだが、ずっと座らされていたのが椅子じゃなくてソファ、
これが快適で快適で。2時間、ぜんぜん辛くなかった。
指が痛むので自分でやるシャンプーはいつも適当だったのだが、
こういうところだとじっくり丁寧にマッサージ付きだから気持ち良いー。
担当してくれた女性とも話が弾んで、楽しい時間が過ごせた。
帰りがけに彼女も「楽しかったです。」と言ってくれて本望!


その後は最近の繁華街での昼食といえばいつものワンタンメン
店長さんのお店がなくなってから、ここかはるみちゃんのお店ばかりだ。
繁華街へ行く頻度は上がっているのに・・・。


次の繁華街での野望(?)はネイルサロンで足の爪をケアしてもらうこと。
手の方もやってもらいたい気持ちはあるのだが、絶対、自分で切れない足の方を優先。
それに手は相方にお願いすることも出来るけど、足はねぇ。さすがにねぇ。