リュックでGO

更新していない間、戸川純ちゃんの3枚組ベスト盤を買った。
TOGAWA LEGEND SELF SELECT BEST&RARE 1979-2008
(純ちゃんのお歌に「電車でGO 」というのがあるので思い出した)
ラジャラジャマハラジャーが懐かしくてたまらない。


たくさんのコメントにお返事していなくて申し訳ありません。
とりあえず午前は講義を受け、午後は自由に過ごすことと決断。
たぶん、疲労感は全く違うと思う。
どうしてもしんどかったら、早々にホテルに帰れるし(^^)v。


昨日写真を載せた湿布&包帯バージョンはやはり水濡れが心配なので夜オンリーに。
今朝起きたときの指のこわばり感はいつもと違っていたので、やった効果大!
代わって今日は朝から両手指にテーピングをしてみた。
テーピングをするときにもう指が痛むという点が難だけど(^_^;)、
しかしその後の指の痛みはかなり軽減されていたように感じた。


今回は初めてリュックサックを背負って行く。リュックサック、仏語では"sac à dos"。
男性名詞なので"mon sac à dos"。「もん さっかど」ってなんだかカワイイ響き。
"dos"は背中。つまりは背中カバンってことで。
そう言えばリュックサックって何語?


日曜は体力があったらフェルメールを観に行くぞ!
長時間待ちだったらコローにするぞ!ってコローに失礼だね・・・。
とにかく楽しいこともいろいろ考えて行ってきます!