買ったまんが

PLUTO 6―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (6) (ビッグコミックス)PLUTO 6―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (6) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹

小学館 2008-07-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついにゲジヒトが・・・(T△T)。

男になりタイ!彼女が彼氏になっちゃった!男になりタイ!彼女が彼氏になっちゃった!
竹内佐千子

メディアファクトリー 2008-07-30
売り上げランキング : 834

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タイで女性的な部分を除去する手術を受ける恋人と、それに付きそう彼女のお話。
ビアンな彼女がFtMの恋人と付き合うことを決める葛藤、
私も疑問に思っていたのだが「FtM、つまり性同一性障害の女性は内面的には男性。
恋愛対象が女性であるはずのビアンな女の子にとって、それは意思と反するのではないか」に対する、
この人が好きだから付き合うんだ、というシンプルかつ素敵な結論に感動した。
そんなん抜きにしても、エピソードいろいろがすっごくおもしろくて、
Web連載を読んでいたにもかかわらず買ってしまった。ま、彼女の過去の作品も買ってるし。

墜落日誌 社会科見学編 (BEAM COMIX)墜落日誌 社会科見学編 (BEAM COMIX)
寺島 令子

エンターブレイン 2008-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ出ていたのかー(失礼)とびっくりして買った。
1巻、2巻、ペンティアム編も持ってたんだけど、処分しちゃったんだよなぁ。
捨てなきゃ良かった。日本でのPCの歴史が見えて、読み返すとおもしろかったろうに。