アーネスト式プロポーズ

アーネスト式プロポーズアーネスト式プロポーズ
オリバー・パーカー オスカー・ワイルド

アルバトロス 2008-04-04
売り上げランキング : 5093

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「Oricon」データベースより)
天才喜劇作家オスカー・ワイルドが手掛けた、カン違いとハプニングが巻き起こすキュートなラヴ・コメディ!真面目な紳士で通るジャックは田舎暮らしに退屈する度、架空の弟“アーネスト”を名乗りロンドンの社交界で遊び回っていた。そして出会った大貴族の令嬢グウェンドレンと恋に落ちてプロポーズ。しかし彼女から承諾したのは“アーネスト”という名の男と結婚する運命だからと告白され、本当のことが言えなくなってしまう…。

お昼ごはんを食べながら観た。
コリンのファンか、ビクトリア朝のイギリスものが大好きという人なら楽しめる映画。
どっちの条件も満たしている私にはあっという間の90分だった。
話の展開やコメディ的な要素も古い作品なんだから仕方ないし、それを楽しむべきだと思う。
コリンのキュートさはおいておいて、ロンドン郊外にあるマナーハウスやその周辺の風景、
マナーハウス内の装飾や紅茶にお菓子にマフィンなどなど、うっとりするばかり。
コリンとルパートがじゃれ合っているところって、ホントに兄弟みたい。
続けてロイヤル・セブンティーン [DVD]が観たくなった。アナザー・カントリー [DVD]もね。