インスピレーションを感じる場所は?

世界のスピリチュアル・スポット

世界のスピリチュアル・スポット


紀伊國屋の店頭でぺらぺらとめくってひと目(じゃないよね、数ページ?)惚れ。

内容(「MARC」データベースより)
壮大な自然の景観、山のもつ力、聖なる泉、何世代にもわたって祈りがささげられてきた聖地の数々-。世界各地に存在する、心を解き放ち、パワーを与えてくれる62の聖なる地を、美しい写真で紹介する。

全ページカラーで美しい写真が載っているというのに、この価格(3675円)はお得だ。
坂田靖子さんの漫画で知ったアフィントンの丘*1にあるホワイトホースの素晴らしさー!
そのページだけずーっと眺めていても飽きないぐらい。
他にも世界のいろんな国にある聖なる地がたくさん紹介されている。
はぁ・・・。行ってみたいところだらけだ。
グランドキャニオンも掲載されているので、訪れたことのある相方に何かを感じたか訊いたところ、
「ぜんぜん。何にも。」という答えが戻ってきた。
うーん、それはきっと、いにしえのあなたはホピ族とは関係ないってことだよ。
分かんないけど。
「砂のクロニクル」を引きずっているせいか、中東の聖なる地にも惹かれる。
日本は紀伊山地と富士山が載っております。

*1:オックスフォード州,イギリス