ものいりいろいろ

夏期スクーリング用テキスト購入のお知らせが届いていたので、送金を済ませてきた。
どこかの本屋で買えないかと探したが、教科書用のテキストらしく入手不可だったし、
町に出回っているものが古い版だったりした場合、内容が違うと困るので、
スク用テキストはたいてい大学経由で買っている。結構ものいり。
それだけじゃなく、今日は追加履修の振り込みもしてきたので大ものいり。
総合科目の残り4単位は地学で落ち着こう決めた次第。
試験群も履修計画の中では空白の群だし、持ち込み可だし。
問題は手書きレポートなんだけど、一気に4000字書かなくてもいいわけだから、
ま、なんとかなるだろう、と思う。
他にも、卒論用の参考文献をググったりオパくったり、
何冊かピックアップしてみたのでまたまたものいりの予感。
健康な体なら、図書館へもフットワーク軽く行けるんだろうけどなぁ。
ラクな方=文献購入=ものいり。