Les Secrets Des Enfoirés

Les Secrets Des...2008

Les Secrets Des...2008


うわっ、日本のamazonからでもオーダー出来たんだ。
今月初め、Fnacにこれとコルテスの本いくつかのオーダーをかけたのだが、
本の納期を伸ばし伸ばしにされてしまい、
しびれをきらしてこのDVDだけの残してキャンセルしてしまった。
なので、DVD1枚だけなのに送料込みで7200円ちょっと。
でもamazonから買ってもそれぐらいらしいので、ま、いっか。
17日発送で今日、届いたわけだし。


というわけで、この日に書いたフレデリックが出ているという、チャリティイベントのDVDが届いた。
パッケージの裏を見ると、フレデリックが1場面しか出ていないようだったので
正直、やっちゃったかなーと思ったのだが、観始めたら止まらない。
日本でもアーティストのチャリティイベントはやっているけど、コンサートが主だと思う。
でもこれは寸劇仕立てになっているし、
唄われている楽曲もフランスで流行った(だろう)歌が使われているので、
だれたり飽きが来ない構成になっている。
それにフレデリックが唄っていた!いやーん、うれしい。
これだけでも買った甲斐があったというものなのに、
クリストフ・マエがナターシャ サンピエールの"Tu Trouveras"を唄っていて、
すっごくうれしかった。パスカル・オビスポも出演しているせいかな・・・。
名前だけでは分からなかった歌手でも、顔を見たら分かった人もいたので、
ちんぷんかんぷんだわーにもならず、
とっても良い買い物をしたと自分でも大満足。
セリーヌ・ディオンは予想通りはっちゃけていておかしい。
早く続きが観たいー。


これは本家の"Tu Trouveras"