2週に1度は早い

昨日一昨日とまたもや調子が悪かった。
たまには好きなことをしたり笑ったりすれば良いのかも、と
昨日はフェリシモで買ったこぎん刺しを始めてみたり、
ネットで大西ライオンさんの動画を観たりしたのだが、どうもいまいち*1
本を読む元気があるのだけは救い*2
しかし、読んでる本が「降臨の群れ」だとか「エスノメソドロジー」だってのも、
体力を消耗しそうで良くないのか。


主治医にトリプタノールで午前中いっぱい寝てしまったと告げると、
またまた悩ませる結果になった。私、もともと夜は寝られるからねぇ*3
ノイロトロピンは注射の方が効果ありそう、という話を今回も教えて下さるが、
私が痛むのは夕方以降なので、お医者さんで注射するわけにもいかず。
ではとトレドミンノイロトロピンの増量を考えて下さったが、
ここで、出来れば西洋医学の薬よりも和漢の方で何か、という私の希望と、
主治医の別の考えとが一致、薬の増量はやめて、
和漢の処方を変えてもらうことになった。
早い話、西洋医学の痛み止めじゃなくて、漢方の痛み止めを使うということ。
煎じ時間はちょっぴり長くなるけど、出来れば自然のものを使いたい。

*1:大西さんがつまらなかったか?

*2:手に持てないけど

*3:夢は見るけど