ヒッチコックアワー

洋画★シネフィル・イマジカで放送していたので観た。タイトルは「身上相談 "Dear Uncle George"」

<内容>
「ジョージおじさんの身の上相談」には、今日も山のような手紙が届いた。担当のジョンは、アパートの向かいに住む老女の投書で、妻の浮気を知ってしまう。カッとなったジョンは妻を殺し、浮気相手に罪をなすりつけようとするが…。

脚本がウィリアム・リンクとリチャード・レヴィンソンという刑事コロンボコンビだっただけではなく、ジョン役はジーン・バリー、刑事コロンボ第一回「殺人処方箋」のフレミング先生だった!どうやってジョンの悪事がばれるんだろうと最後までワクワクしながら観られた。

4thMediaのチャンネルの中でもここはあんまり観ることはなかったのだけど、キカも放送されるようだし、これからはもうちょっとよく番組表をチェックしてみよう。