雪が降ると

やっぱり調子が悪くなるよう。
洗濯を干したり(腕を曲げたり上げたりが難しい私にはかなり辛い作業なのだ)買い物に行ったりは出来ているのだけど、いまいちやる気が出ない。
それより何より、BOOCSダイエットが出来ない!これまでは朝:ヨーグルト、昼:おにぎり2個程度でも夜ごはんまで全く平気のへっちゃらだったのが、今日は午後3時頃、空腹で手が震え出して来た。ホントは黒砂糖以外は食べちゃダメなんだけど、かまぼこいっぽんとチョコレートをふた切れ食べた。この傾向はまずい。
今夜は手抜き、切るだけ煮るだけちょー簡単なすき焼きにする。副菜もなし。そこまでは無理。昨日はさみしい食事だったから、相方もおなかがすいているだろうなぁ。私にとってのすき焼きのメインはうどんだ!しかし、餅もうまい!どっちにしよう。