スター80

スター80スター80
マリエル・ヘミングウェイ エリック・ロバーツ クリフ・ロバートソン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-18
売り上げランキング : 20465

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この間、エリック ロバーツの娘の映画(スパイモンキー)を観たと思ったら、今度はとーちゃんの映画がムービープラスで放送された。映画にも出ていた有名なプレイメイトがヒモ(旦那だけど)に殺されちゃうという実話を元にした話。ちなみに本物のドロシーは「ギャラクシーナ」という作品で観ることが出来る。

初めてのこの映画を観た時は、主演のおねーちゃんがあまりにもごつくてミスキャストだ!ミスキャストだ!ってのばかりが気になってしまったので、今回はそれを割り引いて観る。
でもダメだぁ。当時読んだ記事によれば、マリエル ヘミングウェイはこの役が欲しいがために豊胸したのち、コートの下は全裸で監督に直談判したってことだったはずなんだけど、そこまでしてもあなたはダメなのー。ごつくて野暮ったいのよー。彼女じゃなかったらこの映画はもっと評判が上がっていたと思うんだけどなぁ。残念ー。エリック ロバーツは本物か?!と思うぐらいこういう役にハマまっているし。
ネットでこの映画というかこの事件についていろいろ調べたら後日談もなかなか興味深かった。出てくる映画監督だけ名前を変えてあるのはなぜなんだろう。

バーベキューパーティの場面で一生懸命体を鍛えている男性、モンクさんに出てくるクローガー先生(Stanley Kamel)だった!古い映画からはこういう発見があってうれしー。