あと2週間なのだ

kenkobさんに映画を観ている場合じゃないのではと心配された試験勉強は、ちびっちびっと進めている。論理学のレポート再提出の〆切が近いのも気になっているので、あっちやったりこっちやったり。

そして昨日は科目試験受験受付票が届いた。びっちり埋まった6科目。無理。でも幸い1科目は持込可。その持込可科目と最後の総合科目試験となる統計学(論理学の再提出があるけど)、おいらの専門(?)フランス文学あたりは逃したくないものよのう。

これに合わせた提出レポートも戻り始めている。
いちばん早かったのは国語学各論。地元の方言を調べるという楽しい内容だったので、書く方もウキウキしていたのだが、それが伝わったのかAを頂きました。ありがとうございます。
昨日はどーんと統計学の第1回から第4回分までが一気に届いた。ひとつ△をつけられていた解答もあるのだが、これまた楽しく解いていたのが伝わったのか、全部Aというオドロキの結果であった。結果から読み取れるもの、考えられることという記述に関してはとても不安だったのだが、これに関しても幸い的を外していなかったよう。

西洋史の勉強は相変わらず陣取り合戦の整理ばかりでイヤになってしまうが、そうも言ってらんないし。あと2週間、ガンバロー。でもたまには映画観ても良いよね?