今日は疲れた太極拳教室

週に1度の太極拳。
朝から確かに調子は悪かった。
それでもお稽古に行くと元気になれるので、頑張って行った。

ここ数週間、いつもより早いペースで24式を通すお稽古が続いている。
次の日曜に行われる交流会での発表用なのだが、私は不参加。
明日、予定が入っているのでさすがに二日続けてのお出かけは体調的にもどうか?と不安だったのだ。
その早いペースというのは本当に早いペースで(半分ぐらいの時間なのかな?)、部分練習をしばらくした後、2回目の通しが終わったらなんだかくらくらしてしまった。その早いペースが「くるくる廻る」という状態に感じたのだ。その後はずっと見学。
太極拳に行くといつもなら元気になれるのに。
珍しいこともあるものだ。

それでも帰りはお買い物をし(夕食は手抜きするけど)、すだれまで買ってしまった。

疲れた・・・。
明日、指が動くかなー。不安になってきた。