ホームドラマ

ホームドラマホームドラマ
エヴリーヌ・ダンドリイ フランソワ・マルトゥレ フランソワ・オゾン

ジェネオン エンタテインメント 2003-01-24
売り上げランキング : 52555

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オゾン監督長編第1作。ずーっと観たかったので思いきって買って良かった。
ごく普通の家族だったはずなのに、父親が買って来たネズミが感染源になったかのごとく、徐々に壊れていく様を描く、というあらすじで良いのかなぁ。ネズミちゃんが感染源っていうのは比喩とも取れるし真実とも取れる作り方をしてあるので、どこまで深読みしたら良いのか分からない。人間の内面に潜む隠しておきたい部分の露見というのはテーマではあるのだろうけれど。
パッケージに「コメディでホラー」とか書かれているのでどこが?と思っていたら、最後まで観て納得。やっぱりオゾンさんの映画はおもしろい。でも好き嫌いがすごくわかれそう(つまり、あんまりお薦め!という映画ではないということで・・・)。