お外は気持ちが良い

昨日は久しぶりに相方と食事や買い物以外のお出かけ。
牛さんやミニブタさんを観に山手の方まで行く。
人も少なかったけど、牛さんやミニブタさんも思っていたよりは少なかった。
ヤギさん達はまったく動かないし。
ただ、放牧されていた牛さんがじわじわ歩いてきて間近で見られたし、ふごふご言いながら草をはむミニブタさん達(はなちゃんとゴンちゃん)はカワイかったので、大満足。

レストハウスではソーセージが1本付いたパンケーキを食べた。
ソーセージ好きにはたまらない美味しさだったのだが、パンケーキに添えられていたのがマヨネーズってーのはどーなのか。バターかと思ったのに。出来ればケチャップが良かったのに。
パンケーキでおなかがイッパイになったのだけど、ここに来て外すわけにはいかない!と牧場の牛さんお乳で作られたソフトクリームを食べた。甘みはあっさり、でも濃厚なソフトクリームは評判通り美味しかった。美味しかったけど、結局ほとんどは相方に食べてもらった。

写真は、シンクロして草をはむジャージーちゃん達と、ミニブタのはなちゃん。
(クリックしたらおっきくなります)
  

場所はここ