南の味と贅沢な味

鶏飯が大好きなので、通販でセットを買おうといろんなサイトを巡った末、このお店で購入。それが昨日届いた。
賞味期限が不明だったのでとりあえず実家に2人前、うちに2人前の合計4人前を買ったのだが、年内いっぱい食べられるようだったので、それならもっと買っておけば良かったと後悔している。送料で1人前ぐらいかかっちゃうからねぇ。
早く食べたいなー。

で、オーダー時に誕生日を入力するところがあったので正直に書いておいたら、その誕生日当日にこの荷物が届き、中にプレゼントとしてすももが入っていた。(写真)
島のすももは、というかすももじたい食べるのは初めて。
楽しみー。いつ頃が食べ頃なのかなー。
こっちも早く食べたいなー。

そんなわけで昨日はおいらの42回目の誕生日だったわけだが、今年はケーキではなく(買いに行けなかったという理由もあるけど)、ちょい高級なアイスクリームを食べちゃうことにした。それはハーゲンダッツのドルチェシリーズ、「ティラミス」と「クレームブリュレ」!
・・・うまかった(T.T)。
でもこんな贅沢なもん、年に1度のハレの日で十分だ。
07_0606_3.jpg 07_0606_4.jpg