トレドミン効果?

ここ数日、なんだか忙しいというか心配というか大変というか、いろいろあった(まだ進行形)。初救急車同乗でクルマ酔いし、どちらが患者ですかと聞いて欲しいような状態になったこともなんだか遠い昔みたい。昨日のことなのに。
そんな状況なのでクルマでのお出かけに頼れず、いろいろ徒歩でお買い物移動もしている。
1日に何度もお出かけしたり、歩いたり。以前ならしんどいかなって思ってたこと。

しかし、今の私はとってもポジティブ。
どこかが痛くなってもとっても前向き。
これってひょっとして、トレドミンのおかげなのだろうか。
先だっての通院日では主治医の先生に「(トレドミンを服用し始めてから)痛くてもしょうがないって思えるようになりました!」と根本的には間違っているような発言をしてきた。

でもその前向きのエネルギーは全部、家事ではなく大学に向けられている。
待たされていたレポートの返却も届いた。酷評に加えて「なぜですか?」という形で終わっているのに、お情けのCをもらった。合格は合格。ありがとうございます。レポートでA取ったって、試験でCだったら成績の最終評価はCなんだって気付いたとたん、なんかレポート結果に一喜一憂もしなくなった。新規レポート書きのための勉強も順調とはいかないが、張り切っている。

いちばん出来ないのはごはんの支度。
今までは食べたいもの→作る、だったのだけど、最近は食べたいものが浮かばないのだ。
これじゃーもう、何を作れば良いのかが分からなくなってしまう。
毎日寮生活みたいなまかないごはんを誰かが出してーという気持ち。
元来、私は食いしん坊のはずなのに。これが副作用、代償なのだろうか。

単にやりたくないだけ?