統計学とか夏スクとか

スクーリング単位は最低あと7単位必要となっている。
それ以上、限度ギリギリまで取れればその分、テキスト履修での単位を少なくできるので好都合なのだが、地方から行く場合は必要経費がかなりかかるので、出来れば少なく済ませたい。
今年の夏期スクーリングは1週間のみの参加予定。場所も昨年は日吉2週間だったので、今度は三田にする。日曜日には東京タワーへ行ってノッポン兄弟に会いたいのだが、やはりせっかくの東京なのでフランス語の専門書店へ行くことになるだろうな。

その前にまずはレポートだと、ここ数日は予定していなかった統計学をやり始めている。理由は簡単、新しいおもちゃ=関数電卓を使いたくてしかたないから。
関数電卓というやつは素晴らしい!以前、相方から借りていたものはなんかポケコンみたいなので、なにがなにやらサッパリ分からなくてそのときは履修を挫折したのだが、先だって買ったものは「電卓」というだけあって格好は電卓だけど、機能が凄い。
再提出でひーひーしている論理学が合格すれば、総合科目は残り4単位となり、何を取ろうかなと考えた結果、統計学に挑戦することにした。しかし、これも理由は簡単、試験の時に暗記するものが他の科目と違って少なそうだったから。

なんだか記憶力が低下していることを確認するために、試験を受けている気がする・・・。