次へ向けて

レポートを書くべく大学へ参考文献を借りに行った。
サークル勧誘の立て看板が並ぶキャンパスに新学期を感じる。
図書館では年度初めということで、貸し出しカードの更新手続きも必要だった。申込書に大学名を書けと言われたが、学生証を見ないと大学名の漢字が書けない(^^ゞ。

OPACで既に検索済みの本を数冊借りた後、生協へ寄る。
富山の書店で本を買わないようにしているのだが、生協の本ってどういう流通ルートなのだろう?と気になりつつも、ちょっと読むのにおもしろそうな文庫本を1冊購入。
しかし、本来の目的は関数電卓を買うこと。大学の生協に置いてあるものだったら、それなりのものなんだろうというもくろみなのだが、既に単位を取っている方から聞いた関数電卓よりも安いものが並んでいた。うーん。良いのか、これで。いいや、これで。ということで購入。

ついでに次回のレポ〆切までを目指す科目を書いてみる。
B群:19世紀のフランス文学II
D群:近代ドイツ演劇
E群:西洋史概説II

今回試験を受けた群を外した、この最低3科目を目指して頑張ろう。
いや、頑張らないで良いか。