雪!

朝から雪。時々吹雪。
ようやく裏日本の冬らしい風景が見られた。でも積雪につながるようなボタ雪じゃない。積もらないのかなー。久しぶりの横なぐりの雪はなんだかワクワクしてしまう。外ではしゃぎまわるってんじゃないけど、ぬくぬくしたお部屋から窓の外を見ている限りは、わくわく。

大学から毎月の冊子が届く。
長年在籍していると何が困るって、時々行われているテキストの見直しによって今持っているテキストが廃止されてしまうこと。新しいテキストになると同じ科目名でも追加履修届(つまりはお金・・・)が必要になる。出来ればそれは避けたいのだけど、長くいるとそうとも言ってられなくなる。しかし財政難というのは何事にも変えられないので、この危機をどう乗り越えるか。出した結論は出来れば避けたかったが数学に挑戦すること。果たして41のおばちゃんの頭にそれは可能か?

以前、amazonで見つけて欲しいなーっと言っていたら、相方が買ってくれた。

1000ピース モンテカルロ・ハーバー RS-13-2581000ピース モンテカルロ・ハーバー RS-13-258
売り上げランキング : 30101

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

早く作りたいなー。
しかし、寒々とした外の風景と違うねぇ。やっと冬らしい天気になったので鉛色の空にもわくわくしてるが、なんやかんやゆーても青い海と青い空は最高だ。行きたいねぇ。でもユーロ高いねぇ。