金曜は太極拳

昨年に引き続き、今年も太極拳教室の新年会をやることになって、でもってなぜか私が幹事をすることになって、私もお店に詳しい方じゃないので教室の近くで選んでみた。お料理の写真は太極拳仲間さんのblogを見てもらうとして、私はデザートの写真を。本来のランチコースにちょっぴりプラスしてぴったりなお値段にもらったのだが(理由:集金時にお釣りを用意するのが面倒だったから(^^ゞ)、その分はケーキにしてくれたよう。本来のランチコースのデザートはこのマンゴームースのみ。ショコラケーキは苦くてとても美味しかった。どこのケーキだろう?ってハンドメイドという選択をはなから除外するなって。

食事会の前に行われた太極拳教室はどんどん、気をつけることが細かくなってきて、ものすっごく難しい。先生は「出来なかったら出来ないでスルーして」とおっしゃるのだが、それが出来たら格好が綺麗だし体にも良いのだと分かっているから、スルー出来ない・・・。でも言うとおりにも出来ない・・・。毎度毎度思うことだが、太極拳は難しい。